欧州にて、下手ながら、そして季節感無く何か編んでます。
純毛100% Love。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 帽子2つ | main | カウル編みはじめ >>
夏物ウェア完成
昨日は夏至。当地は好天が続いていて、気持の良い初夏の日々です。こうなると半袖ウェアを着ることも多くなります。

しばらく前に編む方は終わっていた夏物のウェア、ボタンを付けて完成させました。

Pewit


パターンは"Hey Hey, My My"。トップダウンのウェアですが、デザインが素敵で、編むのもとても楽しかったです。また違う色でも編みたいなぁ。
…なんだけど、平置きすると味わいが出ないなぁ…。

ハンガーにかけてみた

本当はトルソーとか人体が着た写真が撮れたらベストなんだけど…。

元デザインではもっと長い袖は、半袖にしました。苦労した点といえば、何といっても首周りのバック細編み。とにかくかぎ編みが苦手な上、バック細編みなんてやったことがなかったので、一部やり直したりして、まぁ何とかなったかなぁ。あと、裾のデザインにピンとこなかったので、ここは変更して、首回りのブラックベリー・ステッチを6段入れてみました。袖口も同じように変更(裏返して、模様の2段目〜6段目を編み、裏目で伏せ止めしています)。

着心地も良いので、早速活躍しそうです。


**糸のダイエット**

今まで:5,489g増

(-) Hey Hey, My My使用分:271g

トータル:5,218g増
COMMENT









Trackback URL
http://happybunny09.jugem.jp/trackback/416
TRACKBACK
SEARCH