欧州にて、下手ながら、そして季節感無く何か編んでます。
純毛100% Love。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 仕上げ祭り開催。 | main | 小物モード継続中 >>
Glam Shells 完成
Dream in ColorのJillyで編んだショールも、週末に完成させました。


Jillyのショール


パターンはMarisa Hernandezさんの"Glam Shells"。


エジング


最初4mmで編んだのだけど、それだと出来上がりがちょっと小さく、また糸もたくさん残ったので、4.5mmで編み直しました。
それはすなわち、すぐ編み直しをする気になるぐらい簡単な編み方だということ。
それなのに模様はとてもきれいで、すっかり気に入りました。


エジングその2


そして週末には、お子様用帽子をもう一つ。


Declans Hat製作中


糸は昨年のバザーで捕獲したTivoliのNew KillowenというDKの糸で、針は4mm。パターンは、こちらも編みたいと思っていた"Declan's Hat"のスモール・サイズです。


** 糸のダイエット **

今まで:5,955g増

(-) Glam Shells使用分:94g

トータル:5,861g増


COMMENT









Trackback URL
http://happybunny09.jugem.jp/trackback/451
TRACKBACK
SEARCH