欧州にて、下手ながら、そして季節感無く何か編んでます。
純毛100% Love。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Yarn Festivalに行ってきた・その3 | main | 小物な週末 >>
そして編み散らかす。
Yarn Festivalでの買い物は、ニッター友達に「あら、踏みとどまったね」と言われる程度で済んだと言えば済んだのですが、やっぱりどっかりと買ってしまったし、ちまちま編んでばかりいないで、何か大物にもとりかからねば…。

そんな焦燥感のようなものもあって、まだ時期外れとは思いつつコットンのウェアを編み始めました。


Hey Hey, My My2号に着手


桑村礼子さんデザインの"Hey Hey, My My"。去年、抹茶系緑の糸で編んでいるのですが、もう1枚編もうと思っていたのですよね。
糸は去年の夏にヘルシンキで見つけたMenitaのCotton Dream。


この週末はこのウェアをメインで編もうと思っていたのですが、急に編まなければならない案件が!

しばらく前に、手持ちの糸に、自分の好きな某ラグビー・チームのチームカラーが揃っていることに気がついたのです。あれを使って帽子を編んだら楽しいよな〜などと一人でニヤニヤ想像していたところ、友達から「観に行けなくなっちゃって、かわりに行かない?」と試合のチケットを譲ってもらったのです。
かれこれ10年ぐらい応援しているんだけど、スタジアムで見たことってなかったのですよねぇ。試合まで一週間ちょっとあるし、チーム・カラー帽子をかぶって観に行きたくなったので、早速糸を出してきました。


帽子用の糸


材料はこれ。手前の紺のはノンブランドのソックヤーン。黄色い糸はハマナカのやさい畑です。
COMMENT









Trackback URL
http://happybunny09.jugem.jp/trackback/460
TRACKBACK
SEARCH