欧州にて、下手ながら、そして季節感無く何か編んでます。
純毛100% Love。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 続・細糸修行 | main | ソックヤーンの行く末 >>
いつも通り、散らかっています。
そういえば、これは編みかけ写真をまだ上げていなかったなー。

久々にカフダウン式のソックスを編んでいました。
パターンはGlenna C.さんの"A Nice Ribbed Socks"。

珍しくカフダウン



私はメリヤスはぎがあまり好きではないという理由で、ソックスはつま先から編みたがるのですが、そうこうしているうちに、『カフダウン式のかかとの編み方って、どうするんだっけ?』状態に…。そこで、たまには一足、シンプルなのを編んでみるかと思った次第。


基本的にモバイル用プロジェクトで、優先順位も低かったので完成まで時間がかかりましたが、ようやくできあがりました。

Heart and Soleでソックス

糸はSirdarの今年出たらしいソックヤーン・Heart & Sole。この色味はとても気に入っています。


そしてただいまの編み散らかし物件。


友達用Annis


この前買ったJuniper MoonのFindleyで、友人用に"Annis"。一番気を遣うnuppsの入るパートが終わり、あとはひたすら編むだけ。


Basy Tweedで帽子


前々回の帰省時、製造中止と聞いて衝動的に買ったダイヤのベイシー・ツイード。ノープランで買ったのが仇になってずっと眠っていましたが、帽子を編むことにしました。
久々にそれなりにガッツリとケーブルが入っている作品なので、ゆっくりとしか進まないんだけど、まあいいや。


Alizeの糸でSocks


現在のモバイル用プロジェクト。"Socks on a Plane"のパターンに『表3、裏1』のリブをはめこんでみました。


** 糸のダイエット **

今まで:5,752g増

(-) Heart & Soleのソックス:58g

トータル:5,694g増

黄緑とブルーがかわいい色のソックヤーンですね。それに無料パタン二つもご紹介して下さり、ありがとうございます。
bkyo | 2015/07/29 21:13
コメント、ありがとうございます。
この糸の可愛さは、緑がちょっとだけ蛍光色っぽいところと、青とのバランスかなーと思います。その時お店に1玉しかなかったので、即買いでした。
HB | 2015/08/01 17:50
COMMENT









Trackback URL
http://happybunny09.jugem.jp/trackback/482
TRACKBACK
SEARCH