欧州にて、下手ながら、そして季節感無く何か編んでます。
純毛100% Love。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< レスキュー物件 | main | 最近は、こんな感じ >>
膝掛け完成
編むのが終わったものはいくつかあるのだけど、『完成報告』は久々だなぁ〜。

在庫糸を投入してのモヘアのドミノ編み膝掛け、完成しました。

膝掛け完成
(全体を広げて写真を撮るスペースが無いので、ソファーの後ろに横長に掛けてみた。)


以前のエントリーにも書いたように、近年使ったRowan、Drosp/Garnstudio、Marks & Kattensなどのモヘア糸の残りと、超長期在庫糸を使っています。昔の糸はラベルが無くなっている物はハマナカのがメインだと思ったのですが、もしかしたらダイヤのも混ざっていたかもしれません。
まだ若干残ってしまった糸もあるのですが、かなりの部分を有効活用できてよかったです。

何かが完成すると、安心して糸を買ってしまうのは私の悪癖。
まあ、編みたい物があったのも事実なんですがねー。

Muskat買ってしまった


Drops/Garnstudioのコットン糸Muskatです。
濃い色の方はちょっとわかりにくいかもしれないけど、プラム系の紫。在庫糸と組ませてウェアにするのだー。フフフ。
…しかしながら、その後やる気満々で編み図を購入したところ、予想したより複雑な作りのようで、ちょっとモチが下がってしまいました (^^;)。
えーと、でも、過去にもそういう編み図はいくつか経験しているので、「何じゃこりゃ?」と思いつつ素直に言われた通りに編んでみたらいいのはわかっているのですがね。

最近若干編むモチベーションが迷走気味なのは、ここのところずっと羊毛100%以外の糸が続いているせいかもしれません。これから夏(一応)だというのに、ものすごく純毛毛糸が編みたい!!

パーツ完成


この前レスキューした放置物件のパーツがスルッと編み上がったので、ここらで欲望のままに暑そうなウェアを編み始めてしまおうかと思います。

** 糸のダイエット **

今まで:6,113g増

(-) 膝掛け仕様分:281g

(+) Muskat5玉:250g

トータル:6,082g増
COMMENT









Trackback URL
http://happybunny09.jugem.jp/trackback/526
TRACKBACK
SEARCH