欧州にて、下手ながら、そして季節感無く何か編んでます。
純毛100% Love。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 週末はショール編み | main | 仕上げ祭り >>
フィンガーレス完成
しばらく前に編み上がっていたフィンガーレスの手袋を、ようやく仕上げました。

Flapjack


デザインはPatricia Martinさんの"Flapjack Mitts"。
編み図によれば110m以上必要というところ、なぜか私は96mぐらいで編み上がってしまったらしく、うーん、何かが間違っているのだろーか? この問題は他のデザインでも時々起こることなのですが、ちょっとした謎です。

前のエントリーを書いた時に編んでいたショールとスヌードは両方とも編み上がり、次のショールも着々と進んでおります。

まずエジングを編む


デザインはBea Schmidtさんの"Maluka"。
まずエジングから編んでいきます。

このショール、ずいぶん前から編みたいと思っていたのですが、エジングのリピート数をどうするのか、その後何目拾うのか考えてしまい、なかなかスタートが切れなかったのです。結局リピート40回、拾い目は240にすることにしたのですが……

そして本体


いざ編み始めたら、スルスルッと前進。拾い目もスムーズにいって、けっこう快調です(最近、そんなのばっかりだなぁ… (^^;))。

** 糸のダイエット **

今まで:5,931g増

(-) "Flapjack Mitts"使用分:40g

トータル:5,891g増
COMMENT









Trackback URL
http://happybunny09.jugem.jp/trackback/541
TRACKBACK
SEARCH