欧州にて、下手ながら、そして季節感無く何か編んでます。
純毛100% Love。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 仕上げ祭り・3 | main | 完成1号 >>
2017年
12月後半から日本に帰省しているのですが、2016年はあっという間に終わってしまいました。

初詣
今年も初詣は新宿の花園神社で…。


2016年の年の瀬に編んでいたのは、これ。

年末はこれを編みつつ


編む方はなんとか年内に終わったのですが、仕上げが越年。

そして、年内最後のお買い物が、これでした。

2016年最後に買った糸


ホビーラ・ホビーレのアンゴラ・ツイード。色の可愛さにヤられました。帽子を編もうかと思い、50g x 2玉購入。

そんな訳で、2016年最後の糸の量は、2010年にカウントを始めてから4,394g増となりました。相変わらず在庫糸が多いなぁと自分で呆れますが、2014年1月が5,407g増、2015年1月が5,806g増、去年の1月は6,184g増と、ここ数年増加の一途をたどっていたので、少し減らせてほっとしています。今の在庫糸には、編む物の予定はあるのに手をつけていない物がいろいろとあるので、今年はそういう物を編む年にできるといいな。

とか言いながら、さらなるお買い物も行なわれています (^^;)。

買い初め

Opalの梅村マルティナ気仙沼FSアトリエとのコラボの糸。1年前の帰省の時から気になっていたのですが、今回はとうとう買ってしまいました。

** 糸のダイエット **

今まで:4,294g増

(+) アンゴラ・ツイード2玉:100g
(+) Opal KFSの糸:100g

トータル:4,494g増
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
SEARCH