欧州にて、下手ながら、そして季節感無く何か編んでます。
純毛100% Love。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 帽子完成 | main | Willow Tweedで"Saroyan" >>
やらかしています
常々、ブログはもっとマメに更新しようと思いつつ全く実行できていないのですが、今回は早めに…。

1月から地元のニッターのFacebookのグループで、『1年に12足ソックスを編もうKAL』が始まっています。私は参加するか未だに決心がつかないのだけど…(ソックヤーンはそれだけ編める量あるのだけど…)。今年1月1日以降にCOしたものという規定があるので、それより前から編んでいるソックスを片付けることにしました。

ソックス編んでます


これは12月の帰省時にモバイル用に編み始めたもので、乗り継ぎ空港や日本での長距離移動で編みまくり、実家でも編んで片方完成。もう片方も編み始めたものの、当地に戻ってから完全に放置されていたのです。
こういうタイプの糸には、シンプルな模様の方が合うと思うので、"Vanilla Latte Socks"風の模様で。

そして遂に糸欲しい病の発作に負けて、某所で放出されていた物を捕獲してしまいました。

ヴィンテージな糸


Annabel Fox社のAran。こういう色合いのマットなアラン糸を探していたので、即断。

Falconの糸

こちらはFalconのDKです。Annabel Fox同様、もう存在しない会社の糸なんだけど、こういう昔の糸を編むのが好きでねぇ…。おそらく自分の物ではなくボランティア・ニット系の何かを編むと思いますが、『古い糸を編む楽しみ』を堪能したいと思います。

そんな感じで、『伝統的なタイプの糸』が大好きな私。気になる会社があったので、サンプルカードを送ってもらいました。

サンプルカード


何を編もうか考え中です(要するに買う気になった)。

** 糸のダイエット **

今まで:4,320g増

(+) Annabel FoxのAran: 100g
(+) Falcon DK5玉:250g

トータル:4,670g増
COMMENT









Trackback URL
http://happybunny09.jugem.jp/trackback/549
TRACKBACK
SEARCH