欧州にて、下手ながら、そして季節感無く何か編んでます。
純毛100% Love。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 新規開拓 | main | お子様グッズ >>
Penne完成、そして発作に屈する。
もう一週間以上前になるのですが、ソックスが完成しました。

Penne


デザインは"Penne"。しかしこの写真だと良さがわからないなぁ…。という訳で、不本意ながら着用画像を。

履かないと可愛さがわからない…


増やし目の方法をM1RとM1Lにしたのと、かかとの最後の2段の最初に掛け目を増やしていますが、他は編み図通り。足へのフィット感が気持良い1足が出来上がりました。

さて、どうも私はたまーに「人様のお役に立つ物(具体的にいうとチャリティ物件)を編まなくては!」という発作に襲われてしまうのですが、今年も2月末から3月はじめに、それがやってきました。しかし使える糸が無い。そうだ、買おう。

タイミング良く(?)某所にdestashされていた糸を捕獲。

Falcon軍団
Falconの糸

Motoravia
こちらはLister/Lee Targetという会社のMotoraviaという糸。

これもMotoravia

他の糸
ラベルの無い糸があるんだけど、Falconのっぽい。

昔の糸は1玉25gなので、これで500g。
さらに、これらの糸と組ませる糸が必要というエクスキューズで、ショップにDrops/Garn StudioのKarismaを買いに…。

Karisma軍団

Sundae

一緒にStylecraftのSundae DKという糸も買ってきました。これはSirdarのSimply Recycledの残りと組み合わせて、未熟児用ブランケットを編むのだー。

そんな訳で、いきなり増量させてしまいましたが、既に着々と編み始められているので、後悔はしないぞ。
(むしろ、買い足しが起きそうな気もします…)。

** 糸のダイエット **

今まで:4,546g増

(-) "Penne"使用分:53g

(+) Destashで入手した糸:500g
(+) Karisma軍団:300g
(+) Stylecraft Sundae DK:100g

トータル:5,393g増
COMMENT









Trackback URL
http://happybunny09.jugem.jp/trackback/554
TRACKBACK
SEARCH