欧州にて、下手ながら、そして季節感無く何か編んでます。
純毛100% Love。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お子様グッズ | main | 糸が到着 >>
イースターの週末は
この週末はイースター。特に予定もなく、家でのんびり……というか、ガシガシと編んでいます。

Floria製作中


月初めぐらいからショールに取り組んでいます。糸はヘルシンキで発作的に買ったKnitlob's Lairのソックヤーン・Vainamoinen(正確にはaとoにはウムラウトが付きます)。ショールにしようと思ったから2かせ買ったのだと思うのだけど、なんともう3年前…。毎度のことですが、衝動買いはマズイですね (^^;)。

デザインはEmily Rossさんの"Floria"です。

佳境


佳境に入っております。近日中の完成なるか?!

このショールの後は、プレゼント用のプロジェクト2つに着手したいところ。編む予定なのはストールと帽子です。
ストールの方は、どんな色が好きなのかなどの情報が足りず、御本人のふだんの服装から考えてHedgehog Fibresのソックヤーンを買いました。色はHurricane。

久々のHedgehog


帽子の方は、使おうと思った糸で少し編みはじめてみたのですが、どうもピンとこない。そんな時に覗いたショップで見つけたのがLouisa HardingのAmitola Grande。これはピッタリかも! 

Amitola Grande


さっそく買ってしまいました。
でも、糸って買い始めると勢いがついちゃって、実はあと3種類ぐらい通販しちゃっているのよねぇ… (^^;;)。

** 糸のダイエット **
今まで:4,456g増

(+) Hedgehog Fibres sock yarn:100g
(+) Amitola Grande:100g

トータル:4,656g増
COMMENT









Trackback URL
http://happybunny09.jugem.jp/trackback/556
TRACKBACK
SEARCH