欧州にて、下手ながら、そして季節感無く何か編んでます。
純毛100% Love。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 旅の準備 | main | 夏季休暇 >>
放置1年の後、
残念ながら”小山”ぐらいの様相は呈している編みかけ物件。その中には完成目前で足踏みしているものがいくつかあります。
週末にふと気が向いて、そんな中から一つ完成させてみました。これに触るのは1年ちょっとぶり…。

去年の6月の段階でパーツは全部編み上がり、袖付けも完成し、糸始末まで終わっていたのです。ところが、サイドにアクセントのベルト(?)をつける為のボタンと縫い糸を調達した段階で挫折。
でもこれ、着るなら今の時期なんだよねぇ。気分屋の私は『その気になった時』を逃すとさらに放置し続けてしまうので、思い立ったが吉日とは、まさに私の為の言葉。

Lavenderesque
できたよー!

Lavenderesque2


パターンはHelene Rushさんの"Oceanesque"で、糸はCraftspun YarnsのLinen/Cotton Boucle Yarnです。この糸を買ったのはクラフト・フェアだったのだけど、なんと今から8年も前だったみたい (^^;)。Craftspunは当時はウェブでも糸を売っていたのだけど、今はあまり扱っていないみたいですねぇ…。

** 糸のダイエット **

今まで:5,415g増

(-) Oceanesque使用分:398g

トータル:5,017g増
COMMENT









Trackback URL
http://happybunny09.jugem.jp/trackback/566
TRACKBACK
SEARCH