欧州にて、下手ながら、そして季節感無く何か編んでます。
純毛100% Love。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< サマー・ソックスも完成 | main | 紺のソックスも完成 >>
ベリー色なウェアも完成。
こちらのウェアも完成し、昨日早速着て出かけました。

ベリー


桑村礼子さんデザインの"Hey Hey, My My"。とても好きなデザインで、これは2枚目でした。

2015年の3月に編み始めていたのだけど、糸が足りないかも?! →やっぱり足りない →ほどいて違うものにする? →ここまで編んだのにほどきたくないなぁ…。
と、こんな風に悩んだ末放置されていたものです。追加の糸1玉が買えただけでなく、ロットの違いが判別不可能なぐらい小さなものだったのはラッキーでした!

ベリー色のウェア2


このデザインを最初に編んだときは袖口と裾にメインの模様を生かしてみたのだけど、今回はシンプルなガーター編みで。

ところで50g玉の糸の7玉目の途中まで使って、手元に22g残っているのだけど、できあがったウェアを糸始末前に計ってみたら、何度計っても304gにしかならないんですよね。計算上はあと24g重いはずなんだけど…。ということは、50g未満の玉があったということになります。先月同じ糸(MenitaのCotton Dream)の色違いを買ったのでそれも計ってみたら、47gぐらいしかないものもあるのです。なので、今後この糸を買うことがあったら、要注意かもしれません。

** 糸のダイエット **

今まで:5,599g増

(-) "Hey Hey, My My" 使用分:304g

トータル:5,295g増
COMMENT









Trackback URL
http://happybunny09.jugem.jp/trackback/571
TRACKBACK
SEARCH