欧州にて、下手ながら、そして季節感無く何か編んでます。
純毛100% Love。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ベリー色なウェアも完成。 | main | Lotus Blossom Socks >>
紺のソックスも完成
8月末から1週間の出張があったせいもあり、けっこう間があいてしまいました。
このソックスは出張直前に完成したもの。

Navy Socks

デザインは大内いづみさんの"ナチュラル色の透かし模様の靴下"。
糸は何年か前にeBayで見つけた、Sock Shackという所のソックヤーンです。
色の関係でわかりにくいんだけど、模様はこんな感じ。

模様

かかとは編み慣れた方法だし、けっこうすんなり編みあがりました。

出張中はさすがに編む時間はほとんどなかったけど、次のソックスを連れて行っていました。

Lotusに着手


そして出張先でも、隙あらば毛糸屋さんに突撃する私。今回の出張先はリスボンだったのですが、下調べをした時に一番気になっていたお店"Retrosaria"に行くことができました。

なんで気になっていたかというと、『ポルトガルの糸を扱っている』という話を聞いたから。お店は建物の2階(日本の3階)にあって外からは見えないのですが、なかなか可愛らしい感じ。

Retrosariaの糸

また来る機会があるかわからないし、お店の自社糸・Mondimを1玉購入。これはポルトガル産の羊毛を使ったウール100%のフィンガリング/ソックヤーン。何を編むか全く決めていないので、しばらく在庫として君臨することでしょう。でも、色が可愛いから許す。あと、ラベルもイイ感じなのよね。

ソックスは基本的にモバイル物件なわけですが、家ではこんな物が編まれています。

Rusted Root製作中

夏季休暇中にヘルシンキで買ったMenitaのCotton Dreamで、"Rusted Root"を。
とはいえ、そろそろ半袖を着るような気温ではなくなってしまうだろうし、編み上がっても着るのは来シーズンかなぁ…。

** 糸のダイエット **

今まで:5,295g増

(-) ソックス使用分:54g

(+) Mondim:100g

トータル:5,341g増
COMMENT









Trackback URL
http://happybunny09.jugem.jp/trackback/572
TRACKBACK
SEARCH