欧州にて、下手ながら、そして季節感無く何か編んでます。
純毛100% Love。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Woollinnに行ってきた・2 | main | 長年眠っていた東京アートセンターの糸で >>
買い物は止まらない
先週はオランダに遊びに行っていました。

ハーグ


基本的には友達を訪ねて転々としていたのですが、途中のハーグに良さそうな毛糸屋さんがあるということだったので、寄ってみました。

店内の写真その1


Cross & Woodsというお店です。入ったところは、こんな感じ。Hedgehog Fibres、Walk Collection、Isager、Tuku Wool、Onionなど各国の素敵なメーカーの糸が多種多様。

店内の写真その2


ついついクラクラしてしまいます。いろいろ気を散らした挙句、こんなお買い物。

買ってしまった


Juniper Moon FibresのZooeyと、フランスのBiches & BuchesのLe Petit Lambswool。Zooeyはコットンと麻の糸で、ちょうど探していたタイプ。オレンジの糸は衝動買いです。
お店の人にはZooeyの色を決めるのに相談にのっていただき、その後しばしおしゃべりしましたが、楽しかったなぁ。次にハーグに行くことがあったら、また寄りたいお店です。

この前爆買いした余波で糸を買うのが止まりませんが、編む方も一応前進中。"Hasukai Cowl"は編み終わってあとブロッキングするだけになったので、もうひとつの東京アートセンターの糸で編んでいるものの方に専念です。

袖を片方作ってみた
身頃の途中ですが、袖を片方編んで様子を見てみました。いい感じです。

** 糸のダイエット **

今まで:4,614g増

(+) ハーグでお買い物:450g

トータル:5,064g増。

おおっとー、また5キロ以上増やしてしまった (^^;)。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://happybunny09.jugem.jp/trackback/603
TRACKBACK
SEARCH