欧州にて、下手ながら、そして季節感無く何か編んでます。
純毛100% Love。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 続・途中経過 | main | 赤ちゃんグッズを作る >>
糸、到着
火曜日に荷物が届きました。

Hebridean DK

HebrideanのDK。Woolfestで出会った糸ですが、糸長がわからなくてその場で購入量が決められなかったのと、荷物量的にも厳しく(その後帰宅前に別な場所でも用事があったので)、ペンディングにしていたものです。後日メールのやりとりをして購入しました。
この『黒』の一歩手前の色がいいのよねぇ。ちなみにBuckinghamshire在住の生産者さんなのですが、サイトはなどは持っていないようで、WoolfestでもHebridean Sheep Societyあたりのブースに参加していたようでした。

個人的なメモも兼ねた余談だけど、今回は『ほぼ黒のDKの糸』を探していて、この糸に決める前に最後まで迷っていたのがLammermuir WoolのShetlandの糸でした。オーナーの女性がとてもチャーミングで、「うちの羊はほぼ全部メス」とかニッチな情報を教えてもらいました(笑)。結局100gのかせしかなかったのがネックで断念したのだけど、いつか編むチャンスがあるといいなぁ。

さて、この前ついに脱線して新規物件に手をつけてしまいましたが、編みかけだったショールは現在こんな感じ。

Picotで伏せ止め中


何パターンか迷った末、『作り目2、伏せ目4』のピコットの伏せ止めが進行中です。

** 糸のダイエット **

今まで:5,705g増

(+) Hebridean DK:450g

トータル:6,155g増

いやー、激しくリバウンドしてしまいました〜。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
SEARCH