欧州にて、下手ながら、そして季節感無く何か編んでます。
純毛100% Love。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< なんか違う感に襲われた時の編み散らかし | main | 夏の終わりに…2 >>
夏の終わりに…
8月の後半はあみ散らかしていた小物類を編み上げたり仕上げたりしていたのですが、なかなか写真が撮れず、そうこうしているうちに目にトラブルが発生して、あっという間に9月も半ばです…。
ともあれ、完成したものをズラッと上げておきましょう。

緑の花の帽子

珍しく(?)、一つ前のエントリーに書いた編みかけ物件が、全て完成しているのです。まずEwelina Murachさんデザインの"Little Flower Hat"。子供用〜大人Sサイズまでの作品なので、大人Sサイズを指定糸より太い糸で編み、長さなどは好みで調整しました。糸は色が気に入って買ったYarn VibesのAran Weight Woolです。

Epistropheid

次も帽子で、Kate Daviesさんの"Epistropheid"を、Kateさんのところの糸・Buachailleで。編むのが楽しい糸で、スルッと編み上がりました。

Atlaのカウル

その次、スキーのファンタジア・アトラでのカウル。Jo Strongさんデザインの"Irish Mesh Cowl"で、特に変更なく編んでみたのですが、ラッキーなことにほぼ編みきり状態で完成しました。色がとても気に入っている糸なので、やっと形にできてよかったー!

Iyowashiストール

前回エントリーした編みかけの最後の物件が、パピーのイヨワシでのストール。Mari Muinonenさんデザインの"Hoje"を編みました。

ストールのアップ
(模様のアップは、こんな感じ)

ちょっと長いかなーと思ったけれど、買った4玉を全部使ってしまいました。こちらは8月末から急に朝晩冷え込むようになったので、早速使っています。

シトラスなソックス

春から編んでいたソックスも2足完成。こちらはRegiaのCotton Tutti Frutti Colorで。シトラスな色合いが気に入ったのですが、どんな模様にしたらいいのかわからず、結局プレーンに編んでみました。

ナイフメーラのソックス

もう一足はYuccaさんデザインの"Soda Water"。糸はナイフメーラの625番。普段より細い2ミリの針で編み始めてしまい、それで時間がかかってしまいましたが、とにかく完成してよかった!

** 糸のダイエット **

今まで:7,191g増

(-) 緑の花の帽子使用分:75g
(-) Epistropheid使用分:70g
(-) アトラのカウル使用分:57g
(-) イヨワシのストール使用分:100g
(-) シトラスなソックス使用分:57g
(-) ナイフメーラのソックス使用分:86g

トータル:6,746g増
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
SEARCH